2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マンゴーショートケーキ

POMPONCAKESさんのマンゴーショートケーキ。 実は850円するんですけど、甘すぎない生クリームとスポンジにマンゴーの味がしっかりします。 最高。 素晴らしすぎる。 食べ物で幸せな気持ちになる瞬間って凄く好きです。 なかなか懐妊行けないですけどね🎵

間違いを間違いと言える大切さ

娘が客の前で会社の方針ではなく、指導者の主観だけで行き過ぎた指導を受けた。 その後も暴言や嘘をつかれ、そこまでされるなら辞めますと言う言葉を言わせた。 それに対する意見の中で、それが世の中だみたいなものがありました。 私は、それで流してしまお…

クロロって最高に可愛い奴。 ブンブン飛ぶものには弱い。 人間も嫌、小動物もあまりだけど、マチーはやっぱり家族。 着かず離れずの距離を保って家族してます。 私から離れるのは旅行に行ってる時と1日長くて4時間程度。 後は朝から晩までストーカーのように…

自粛中の三浦で(私は三浦市民です)

今朝は三崎港の商店街を撮影。 誰もいない商店街の中を歩きながら、こんな看板を見つけました。 相変わらず面白い。 絶対に食べたくなるよって心の中で思いながら、開店11時かとガッカリしながら写真だけ。 モデルのクロロと見つけた小さな神社・・・ 歩かな…

運命の日らしい

今日は南海ドラフの予言日らしい((( ;゚Д゚))) 信じてるとか信じないではなくて、コロナと言い怖いの。 ただ怖い。 まだコロナ収束にも至ってないのだから勘弁してよと思う。まだまだこいつらと、こんなふうに過ごしたいよ。まだ私は旅の途中だから。 行き着…

久しぶりに家族が揃って

久しぶりに家族揃ったけど、長男の顔からは笑顔が消えて行くし、人間らしい心も消えている。 子供達3人揃うと話をして笑い声もしていたのに、今ではそれさえ消えた。 性格的な事も影響しているだろうが、人と話すのが得意だったはずの息子が人との関わりを…