2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春なのに

私の楽園(勝手に言ってるだけです) 誰も行かない畑の片隅に咲く菜の花。 花の中で1番好きな花。 菜の花の香りが漂います。 こんな地獄なら行っても良いなんて、冗談半分、本気半分を言いながらクロロと散歩。 こんな青空が広がって陽気は春なのに・・・・ …

悩める私

不用意な外出は控えるようにだが、ご近所を散歩ぐらいはする。 そこで終わりかけの河津桜の写真を・・・・実は桜の写真は大の苦手。 それでも撮りたくなるから不思議ですね。 コロナウィルスのせいで北海道旅行の計画さえ立てて良いものか? その後の世界旅…

今年は?

新年そうそう得体のしれない病原体のせいで隣国では死人が出て、日本で流行しないと良いなって思っていたけれど、やはり日本でも。 そりゃそうだ。 他の国では病原体の出どころの中国人入国を禁止しているのに、日本ではしないのですから。 当たり前すぎてそ…

価値観の違いです

仕事場で1番変な人、薄情な人、ケチな人、それは私が親しくしている人が私に対して言った言葉です。 同年代の人とワイワイ騒がないので変らしいが、そもそもしないといけない事ですか? 私はそれが好きではありません。 必要な時は自分から進んでしますよ。…