2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜を美味しく食べる

今やどんな野菜も1年中ある。 どれがどの季節の野菜かなんて分からない子供達が多いのでは⁉️ 野菜苦手って子供も多いよね。 我が家の息子2人も。でも旬の野菜には意味がある。 それを上手に取り入れると体にも良い。 夏野菜は水分やカリウムが豊富で、身体…

家族になろうよ

元保護猫のマチーお嬢様。 大阪で保護されてインスタで里親募集をしていたんです。 縁があって里親になりました。 我が家に来た時は2キロの仔猫だったのに、いつの間にか倍に成長しました。 遠慮がちだった態度も、今では我が家で1番強いんじゃないか思う…

この町が好き

三浦に住み始めた時は三浦が嫌いだった。 とても閉鎖的な町だなと思ったものだ。 そんな部分は今でも嫌いだけど、電車が見えて海があって、こののどかな風景を持った 三浦の町は好きだ。 そんな風景を見える場所でクロロと散歩する何気ない日々が私は大切で…

お父さんへ

お父さんとの思い出はない。 35歳の時に実の父と私達から父を奪った女に会った。 父との再会に平気な顔をして現れた。 父親からの初めての言葉は「お金とか要求するなら持ってない」だった。 私はお金も要求するつもりはなかった。 たった一目で良いから父親…