2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1番大切な事

流石の私も泣けてしまった。 実家の家族に会えない不安、寂しさ。 変わり映えのしない毎日を送れる事って、平凡なようで違うんだって。 それって簡単なようで難しいんだね。 世界の出来事を変える事なんて出来ない。 しかし声を出す事は出来る。 誰にも見ら…

今だから思う事

三浦半島からダイヤモンド富士の見える季節になりました。 しかし今年は良い天気とは裏腹にコロナ自粛なので見る事が出来ませんが。 いつもと変わらない風景が広がって、同じ香りがするのに悲しい。 私はクロロの散歩途中で少しだけ、写真を撮っています。 …

赤ちゃん用品でマスを作るのは止めましょう

子育てを終えた私は気が付かなくったけど、赤ちゃん用品が揃えられなくて困ってる妊婦さんが多い。 手作りマスクの為らしいが、マスクは感染させない為に効果を発揮しますが、感染は防げません。 本来ならベビー用品を手にして、赤ちゃん生まれて来るのを楽…

感謝

愛犬の散歩中で撮影を楽しんで見る。 しかし遠くにも行けない。 限られた場所での撮影ですが息抜きになります。 近所の誰もいない畑のど真ん中ですが・・・・ 私の息抜きの場所。 そこでマスクを外して大きく息を吸うと生きてるって実感します。 でもコロナ…