赤ちゃん用品でマスを作るのは止めましょう

f:id:kurorokunmachi:20200421105107j:plain

子育てを終えた私は気が付かなくったけど、赤ちゃん用品が揃えられなくて困ってる妊婦さんが多い。

手作りマスクの為らしいが、マスクは感染させない為に効果を発揮しますが、感染は防げません。

本来ならベビー用品を手にして、赤ちゃん生まれて来るのを楽しみに待ってる時期なのに。

親と離れている妊婦さんは精神的にも不安を募らせている人が多く出ている。

世の中は一時金が給付されるのかされないのかって言う事も大切だけど、今妊娠している人達が元気な赤ちゃんを生む事も大切な事ではないかと思う。

 

f:id:kurorokunmachi:20200105105707j:plain

暗いニュースばかりで、そんな中に元気な赤ちゃんが生まれて来るのは希望の光だ。

だから皆で支えてあげたいです。

今の私に出来る事・・・・

考えてみた結果、これくらいしか出来ないけど・・・・

実は私の姪も5月末に赤ちゃんを生みます。

でもコロナ収束するまで会えません。

 

 

皆さん、ベビーガーゼや母乳パッとありましたら寄付して下さい。

宜しくお願いします。

少しでも多く集めて妊婦さんに配布したいと思います。

宜しくお願いします。

 

少しでも世の中が明るくなりますように。