2020-01-01から1年間の記事一覧

マンゴーショートケーキ

POMPONCAKESさんのマンゴーショートケーキ。 実は850円するんですけど、甘すぎない生クリームとスポンジにマンゴーの味がしっかりします。 最高。 素晴らしすぎる。 食べ物で幸せな気持ちになる瞬間って凄く好きです。 なかなか懐妊行けないですけどね🎵

間違いを間違いと言える大切さ

娘が客の前で会社の方針ではなく、指導者の主観だけで行き過ぎた指導を受けた。 その後も暴言や嘘をつかれ、そこまでされるなら辞めますと言う言葉を言わせた。 それに対する意見の中で、それが世の中だみたいなものがありました。 私は、それで流してしまお…

クロロって最高に可愛い奴。 ブンブン飛ぶものには弱い。 人間も嫌、小動物もあまりだけど、マチーはやっぱり家族。 着かず離れずの距離を保って家族してます。 私から離れるのは旅行に行ってる時と1日長くて4時間程度。 後は朝から晩までストーカーのように…

自粛中の三浦で(私は三浦市民です)

今朝は三崎港の商店街を撮影。 誰もいない商店街の中を歩きながら、こんな看板を見つけました。 相変わらず面白い。 絶対に食べたくなるよって心の中で思いながら、開店11時かとガッカリしながら写真だけ。 モデルのクロロと見つけた小さな神社・・・ 歩かな…

運命の日らしい

今日は南海ドラフの予言日らしい((( ;゚Д゚))) 信じてるとか信じないではなくて、コロナと言い怖いの。 ただ怖い。 まだコロナ収束にも至ってないのだから勘弁してよと思う。まだまだこいつらと、こんなふうに過ごしたいよ。まだ私は旅の途中だから。 行き着…

久しぶりに家族が揃って

久しぶりに家族揃ったけど、長男の顔からは笑顔が消えて行くし、人間らしい心も消えている。 子供達3人揃うと話をして笑い声もしていたのに、今ではそれさえ消えた。 性格的な事も影響しているだろうが、人と話すのが得意だったはずの息子が人との関わりを…

1番大切な事

流石の私も泣けてしまった。 実家の家族に会えない不安、寂しさ。 変わり映えのしない毎日を送れる事って、平凡なようで違うんだって。 それって簡単なようで難しいんだね。 世界の出来事を変える事なんて出来ない。 しかし声を出す事は出来る。 誰にも見ら…

今だから思う事

三浦半島からダイヤモンド富士の見える季節になりました。 しかし今年は良い天気とは裏腹にコロナ自粛なので見る事が出来ませんが。 いつもと変わらない風景が広がって、同じ香りがするのに悲しい。 私はクロロの散歩途中で少しだけ、写真を撮っています。 …

赤ちゃん用品でマスを作るのは止めましょう

子育てを終えた私は気が付かなくったけど、赤ちゃん用品が揃えられなくて困ってる妊婦さんが多い。 手作りマスクの為らしいが、マスクは感染させない為に効果を発揮しますが、感染は防げません。 本来ならベビー用品を手にして、赤ちゃん生まれて来るのを楽…

感謝

愛犬の散歩中で撮影を楽しんで見る。 しかし遠くにも行けない。 限られた場所での撮影ですが息抜きになります。 近所の誰もいない畑のど真ん中ですが・・・・ 私の息抜きの場所。 そこでマスクを外して大きく息を吸うと生きてるって実感します。 でもコロナ…

相棒

私の相棒は今年6歳になるトイプードルのクロロです。 ゴールデンを亡くして暗くなっていた時に我が家に迎えました。 クロロは家族の絆を作ってくれた大切な家族です。 男の人が好きではないようです。 最近は頑固になり私と娘しかダメみたいな。 犬のくせに…

三浦を好きになったのは民泊がきっかけ

実は私、三浦が大嫌いでした。 三浦の良さを知ったのは民泊がきっかけだったんですね。 三浦を案内する自分が三浦を知らないなんてありえないって思った事がきっかけです。 都心に近いわりには隣近所の事を干渉するようなタイプの人が多くて、そのくせ余所者…

楽園探ししてます

5日間の休み。 クロロと120時間ベッタリの生活が始まる。 もう菜の花も終わりそうで、私は新たな楽園探しをしようと思っている。 それは特別な事じゃなくても良い。 いつもの散歩より少し多く歩いて写真を楽しむ、そんな事でも良いのだ。 こんな時だからこそ…

春なのに

私の楽園(勝手に言ってるだけです) 誰も行かない畑の片隅に咲く菜の花。 花の中で1番好きな花。 菜の花の香りが漂います。 こんな地獄なら行っても良いなんて、冗談半分、本気半分を言いながらクロロと散歩。 こんな青空が広がって陽気は春なのに・・・・ …

悩める私

不用意な外出は控えるようにだが、ご近所を散歩ぐらいはする。 そこで終わりかけの河津桜の写真を・・・・実は桜の写真は大の苦手。 それでも撮りたくなるから不思議ですね。 コロナウィルスのせいで北海道旅行の計画さえ立てて良いものか? その後の世界旅…

今年は?

新年そうそう得体のしれない病原体のせいで隣国では死人が出て、日本で流行しないと良いなって思っていたけれど、やはり日本でも。 そりゃそうだ。 他の国では病原体の出どころの中国人入国を禁止しているのに、日本ではしないのですから。 当たり前すぎてそ…

価値観の違いです

仕事場で1番変な人、薄情な人、ケチな人、それは私が親しくしている人が私に対して言った言葉です。 同年代の人とワイワイ騒がないので変らしいが、そもそもしないといけない事ですか? 私はそれが好きではありません。 必要な時は自分から進んでしますよ。…

休みは三浦か家で過ごしたい

最近、休みは三浦か家で過ごしたい。 遠くに行こうって思わなくなった。落ち着いたのか? そんなわけで今朝は城ヶ島公園で散歩、ここから見える富士山に驚いたよ。 恋する灯台(城ヶ島灯台)も見えて良いじゃん。 何よりクロロが嬉しそうだし。 クロロやマチ…

5日過ぎましたね

新年も5日が過ぎましたね。 休みも今日まで、息子も夕方には帰ってしまう。 寂しい(´;ω;`)ウゥゥ でも仕方ない。 分かっているけどやっぱり寂しいんだよ。 同じ屋根の下に寝ているだけで安心するんだよね。 きっとそれが親子ってもんだ思う。 でもそれぞれ頑…

明けましておめでとうございます‼️

今の世代の人は「あけおめ」と言うのだろうが、私はそもそも苦手なのよ。 そんな言葉が。 なのでこの挨拶です。明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします⤵️何とか絵文字は使うようになった。 それには理由があるけど。 娘に文字だけだと堅…