2019-01-01から1年間の記事一覧

プーチーファー行きを決めたビデオ

https://youtu.be/nodyieMEla0 実は私はプーチーファー行きを少し躊躇っていた。 プーチーファーを映像で見たくて検索した、このビデオで絶対に行くんだって決めた。 神の山と呼ばれる、その意味を行って自分の目で確かめるんだって・・・ 登るって言っても…

SMSを駆使する

タイ旅行で行きたい場所を決めるのに今回はかなりSNSを利用した。 おかげでかなり観光地に出向く事が出来たと思うし、自分では見つけられないようなローカルな場所でも見つける事が出来た。 とくにインスタグラム。 インスタ映えって何だよって思っていたけ…

ここが私のアナザースカイ♥️

実は私、暑いのも臭いのも苦手なんです。 なのに常夏の国タイが大好きです。老若男女マイペンライの精神のタイ。ぼったくりの精神のタイ。こんな風に言うと嫌いなのって勘違いしそうですね言葉も分からない、ほとんど英語は話せない、そんな私がこの国を大好…

イビキをかいてハノイの空港で寝てます

ミスを犯した。許容範囲内のチケットを逃し、ベトナム航空のチケット。 ハノイで行きも帰りも一泊。 しかし両方、入国すると30日以内の入国になりビザを必要とするらしい。 それ私の勉強不足⤵️⤵️仕方ないので行きを諦めて、空港で寝てます。 寒さで目が覚…

行ってきます‼️

今日からタイに行ってきます。 タイは乾季に入り過ごしやすい季節だそうです。正直なところ乾季には行った事がないので、どんなふうだと今は言えません。 それは帰って来たらご報告と言うことで。私達は狙っていた航空券を逃し、許容範囲内の直行便のチケッ…

世界一周を計画してみた、この計画で行きたいと思う人?

世界一周には定義があって、それに当てはめると難しい。 なので行きたい場所を出して考えてみた。 でもなんせ素人ですから、南米とか入れるのは無理。 難しい😁💧 定義を守るのも難しい。 適当にシンガポール、ロンドン、パリ、電車でニース、マドリッド、ミラノ…

もうすぐバンコク

去年は次男の就活の為に旅行を諦めた。 今年はバンコク。 そして31日に出発。 何故か狙っていた航空券を取れず、ベトナム航空を選択してハノイに行きも帰りも一泊。 それはそれで悪くない。バンコクで乗り換えてチェンライに先に。チェンライで楽しみにして…

セブンイレブンのお米

(この行を消して、ここに「#わたしの推し米」について書いてください)パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米 by パナソニック以前は魚沼産のコシヒカリに拘ってみたり、色々試したけど、今はセブンイレブ…

正直者は馬鹿を見ない世の中に

次男が会社で表彰されたと報告してきた。 担当している会社が良く頑張ったと褒めてくれたらしい。...俺いっぱい失敗もしたけどね...入社1年目で失敗しない人間がいたら会ってみたいもんだ。 大切なことは、次も同じ失敗をしない事なんだよ。正直言うと、そ…

不幸な生き方

親しくさせて頂いている母親のような方。 年のわりには元気で言うことなし。 でも人の不幸話が大好きで、嫌みな部分がある。 そこに私はうんざりしています。私に対して冷たいよねとか、少し変わってるからとか、泳ぐのが上手いとか言うけど、悪いですかね❓ …

ものの見事に

はてなの存在を忘れていた。 それも、ものの見事に。 最近の記事は6月が最後じゃないかぁ~ はてなの存在を忘れる理由は❓ 携帯のトップ画面にないから❓ まっあまり身近に感じないからだね。 良いんだけど。 そもそも誰かの良いねは、お礼の良いね的な所があ…

夏野菜を美味しく食べる

今やどんな野菜も1年中ある。 どれがどの季節の野菜かなんて分からない子供達が多いのでは⁉️ 野菜苦手って子供も多いよね。 我が家の息子2人も。でも旬の野菜には意味がある。 それを上手に取り入れると体にも良い。 夏野菜は水分やカリウムが豊富で、身体…

家族になろうよ

元保護猫のマチーお嬢様。 大阪で保護されてインスタで里親募集をしていたんです。 縁があって里親になりました。 我が家に来た時は2キロの仔猫だったのに、いつの間にか倍に成長しました。 遠慮がちだった態度も、今では我が家で1番強いんじゃないか思う…

この町が好き

三浦に住み始めた時は三浦が嫌いだった。 とても閉鎖的な町だなと思ったものだ。 そんな部分は今でも嫌いだけど、電車が見えて海があって、こののどかな風景を持った 三浦の町は好きだ。 そんな風景を見える場所でクロロと散歩する何気ない日々が私は大切で…

お父さんへ

お父さんとの思い出はない。 35歳の時に実の父と私達から父を奪った女に会った。 父との再会に平気な顔をして現れた。 父親からの初めての言葉は「お金とか要求するなら持ってない」だった。 私はお金も要求するつもりはなかった。 たった一目で良いから父親…