不幸な生き方

f:id:kurorokunmachi:20191004072755j:plain
親しくさせて頂いている母親のような方。
年のわりには元気で言うことなし。
でも人の不幸話が大好きで、嫌みな部分がある。
そこに私はうんざりしています。

私に対して冷たいよねとか、少し変わってるからとか、泳ぐのが上手いとか言うけど、悪いですかね❓
世の中そんなもんでしょう❓
大人の世界は、それが必要だからと思いますよ。
f:id:kurorokunmachi:20191004073353j:plain
そして何よりも私は正直ですけどね。

その方のように裏でコソコソはしませんもん。

それに私を評価するほど私を知ってるのかしら❓

相手を知ったつもりでいるのかも知れませんが、人って簡単に全てを知る事は不可能ですから。
私がすべての顔を見せたと思わない方が良いと思うな。
私正直に言いますけど、仕事先の人と友達になるつもりはありません。
あくまでも仕事仲間以外にはありませんから。
だから全ての顔は見せないことにしてるんです。

f:id:kurorokunmachi:20191004073849j:plain
何より信頼していない。
こんな言うと嫌な奴と思われると思うけど、こんな嫌な人達ってくらい凄いですから。
誰がどこで悪口言ってるかわからない。
そんな所で本当の自分なんて出しません。

そもそも友達いらないって改めて認識させられるような職場だもんな😁💧

この人達、趣味ないのかなっていつも思う。
f:id:kurorokunmachi:20191004074259j:plain

人の不幸は蜜の味なんてくだらない考え方だ。
人の不幸を楽しむ年の取り方はしたくないとつくづく思う。
どんな人生を生きて来たらそうなるのか❓

自分は自分。
人は人。

趣味でも見つけたらどうかな?
すると人の事なんて関係ないから。

人生は長いようで短い。
楽しまなきゃ損だと思うよ。