正直者は馬鹿を見ない世の中に

f:id:kurorokunmachi:20191005105556j:plain

次男が会社で表彰されたと報告してきた。
担当している会社が良く頑張ったと褒めてくれたらしい。

...俺いっぱい失敗もしたけどね...

入社1年目で失敗しない人間がいたら会ってみたいもんだ。
大切なことは、次も同じ失敗をしない事なんだよ。

正直言うと、そんな早くから社会に出て苦労することはないと反対していた日々もあったけど、息子を知る人達から、彼は信念を持ってるから大丈夫と言われて許した。
なんせまだ未成年の息子ですから、親としては手元に置いておきたいと言う気持ちだった。

でも息子は息子なりに考え、選択した人生。

良かったね。

正直者は馬鹿を見ると言うけれど、馬鹿を見ない世の中であって欲しいし、見てくれてる人がいたじゃない。

本当に嬉しい。

これからも頑張ってね。