夏野菜を美味しく食べる

f:id:kurorokunmachi:20190628155432j:plain
今やどんな野菜も1年中ある。
どれがどの季節の野菜かなんて分からない子供達が多いのでは⁉️
野菜苦手って子供も多いよね。
我が家の息子2人も。

でも旬の野菜には意味がある。
それを上手に取り入れると体にも良い。
夏野菜は水分やカリウムが豊富で、身体の熱をクールダウンしてくれるんです。

私は夏野菜は、ラタトゥイユが1番好きです。

大人になってトマトやキュウリの美味しさも分かるようになった。

ご近所の農家さんで野菜を買うようになってから、滅多にスーパーで野菜を買うことはない。
どうしてもサラダ等で食べたいときはセブンの切って袋に入っている野菜で十分だと言うことに気がついたから。