家族になろうよ

f:id:kurorokunmachi:20190621101530j:plain

元保護猫のマチーお嬢様。

大阪で保護されてインスタで里親募集をしていたんです。

縁があって里親になりました。

我が家に来た時は2キロの仔猫だったのに、いつの間にか倍に成長しました。

遠慮がちだった態度も、今では我が家で1番強いんじゃないか思うくらい大きくなった。

私はそれが嬉しい。

人間も動物も直ぐに家族になれるわけではないんだと言う事をマチーに教えられました。

今では行って来ますと言うと2階から駆け下りて来て見送ってくれる。

帰って来ても2階から駆け下りて来てくれる。

マチーと呼ぶと階段から目だけ覗かせたり。

こんな事が本当に嬉しくて私は仕方ないのだ。

家族になるって素敵だなって思う。

私の毎日が犬の息子クロロや猫の娘マチーお嬢様のおかげで輝いている。