もうすぐバンコク

f:id:kurorokunmachi:20191012213345j:plain

去年は次男の就活の為に旅行を諦めた。
今年はバンコク
そして31日に出発。
何故か狙っていた航空券を取れず、ベトナム航空を選択してハノイに行きも帰りも一泊。
それはそれで悪くない。

バンコクで乗り換えてチェンライに先に。

チェンライで楽しみにしているのはプーチーファーと言う山に登る事だ。
プーチーファーとは空を指す山と言う意味。
頂上からはラオスの町が見える。
タイでは珍しい雲海が見える、今人気のリゾート地となっている。
貸しきりのタクシーで、午前3時にホテルを出る事になるが楽しみすぎる。

少数民族の雑貨を買いに行くことも楽しみの一つ。

バンコクに戻ったらワット・アルンの見えるホテルに滞在。
この周辺だけで過ごす。
散策をして写真撮影を楽しむ。
娘は休息日にするらしい。

私達らしい旅行のスタイルだ。

その後ホテルを変えて観光を楽しむ。

今回はまだ人気上昇中の観光地を楽しみたい。

とにかく今回は私の希望と、娘の希望をふんだんに取り入れてある。

娘はいかにも大きなホテルに滞在を希望。

私はワット・アルンの見えるホテルに滞在を希望。

だから滞在中にホテルを3ヶ所に。

ドローン撮影にも挑む。

今回はタイ旅行の写真集も作るつもりだ。

全て自己満足ですが。

最後には温泉付のホテルにも滞在。

バンコクで温泉のついてるなんて夢にも考えなかったけど。

家族にタイマスターになるからなんて、とんちんかんな宣言をした私。
それくらいタイが好きです😁💧

実はホアヒンと迷っていたんですけどね。

プーチーファーの魅力には負けました。

今回のバンコク旅行が良い思い出になることを祈りつつ楽しんで来たいと思っています。