プーチーファー行きを決めたビデオ

https://youtu.be/nodyieMEla0

 

実は私はプーチーファー行きを少し躊躇っていた。

プーチーファーを映像で見たくて検索した、このビデオで絶対に行くんだって決めた。

神の山と呼ばれる、その意味を行って自分の目で確かめるんだって・・・

登るって言っても断然に楽。

でも頂上で見る景色はどこの何よりも感動するんだよ。

正しく神の山なんだよ。

朝日がラオスの方から登って、白い雲の上に輝く。

f:id:kurorokunmachi:20191122204012j:plain

人生で、こんな感動する事ってあるのかな?

それくらい感動するのよ。

チェンライに行く人は、時間が許すならぜひ訪れて欲しい。

私、絶対にまたプーチーファーに行くよ。

美味しい物を食べて、誰が見ても素敵って溜め息が出るような旅じゃないかも知れないけど、これが私の旅スタイル。

それぞれ自分のスタイルを見つければ良いんだよ。

私は暮らすように旅すると言う言葉が好きだし、そんな旅に憧れてる。

正直そんな旅は難しいって思う瞬間もある。

でも私は、今後も暮らすように旅するを実践していく。

f:id:kurorokunmachi:20191207222248j:plain

タイは私のアナザースカイだから。

この暑いのが苦手な私がタイの大ファンになるなんて・・・・苦笑い

何だかプーチーファーが恋しいよ。