悩める私

 

f:id:kurorokunmachi:20200223101217j:plain

 

不用意な外出は控えるようにだが、ご近所を散歩ぐらいはする。

そこで終わりかけの河津桜の写真を・・・・実は桜の写真は大の苦手。

それでも撮りたくなるから不思議ですね。

コロナウィルスのせいで北海道旅行の計画さえ立てて良いものか?

その後の世界旅行の計画も、いつ実行出来るのか?

今の世界情勢では不透明ですね。

こんなふうになると、やっぱり物事はしたいと思った時にやっておくべきだと思う。

何が起きるか分からないということを改めて考えさせられますね。

 

f:id:kurorokunmachi:20200223102236j:plain

 

元気で過ごしていても突然の出来事に命さえ奪われる出来事が起きるのだから。

後悔だけはしない生き方をしていたいなって。

後悔しない生き方って?

上手く言えないが、自分らしく、自分のしたい事をして、食べたいものを食べて、見たいものを見てと、そんな事かなって。

何も特別な事ではない。

人の目や評価なんて気にしないで自分を大切にすることだと私は思っている。

人の評価を気にしていたら、今頃私は生きてないわ。

 

f:id:kurorokunmachi:20200105105707j:plain

でも人様に迷惑だけはかけたくない・・・

それが北海道旅行を悩んでる理由。

終わりの見えない非常事態ですから。

自分も感染すると大変ですから、仕事上、かなりの感染者を出す事態になりかねないので。

もう自粛しかないのか?